ドモホルンリンクルについて語るブログ

ドモホルンリンクルについて使ってみた感想とかいろいろ調べてみたこと

ドモホルンリンクルの保護乳液は正直あんまり好きじゃないけど・・・

ドモホルンリンクルの保護乳液について、リアルな感想を言えば私的にはあんまり好きではない(笑)

クリーム20で充分なんじゃないの?って思ってしまうからか、保護乳液をつけたらとたんにしつこく感じてしまうんよね。

f:id:domohorunrinkuru:20190321121348j:plain

でも使い方によるのかも。

クリーム20つけてすぐに保護乳液つけたらなんか重くてしつこい感じがするけど、クリーム20をつけてだいぶたってから保護乳液つけると悪くない。

乳液ってスキンケアの最後に「フタをする」っていう役目であるらしいけど、最近の化粧品って乳液っていうスタンスのものが減ってるような気がするのは私だけ?

だいたいクリームで締めてるのが多くなってきてるような・・・

 

でも、そんな感じであんまり好きじゃない保護乳液やけど、使った翌朝は悔しいことにやぱめちゃ保湿が素晴らしいな。ここは認めざるを得ないね(苦笑)

クリーム20だけでスキンケアを終わらせると翌朝それでもだいぶもっちり感はあるけど、保護乳液をつけて寝た翌朝のほうが断然肌がもちもちしてて気持ちいい。

だから、

クリーム20をつけてから、だいぶ時間をおいてから(1時間とか)保護乳液を付ければいいのかもしれない。

私の場合はそういう使い方がストレスなくていいのかも。